エブリカ(エブリイ電子マネー機能付きポイントカード)会員規約

第1条 会員
(1)エブリカ(以下「カード」といいます)会員とは本会員規約を承認の上、株式会社エブリイ(以下「当社」といいます)所定の入会システムにて手続きを完了後、当社が入会を承認した個人をいいます。
(2)入会の際にご記入いただいた個人情報(氏名、郵便番号、住所、電話番号等)やお買物履歴を当社で登録、蓄積、変更することをあらかじめご了承ください。
第2条 カードの発行(貸与)・費用
(1)カード会員一人につき1枚発行するものとし、他人への貸与、譲渡等することはできません。また、会員がこれらの行為によって発生した損害は、会員の負担となります。
(2)会員は、カードが発行されたときに直ちにカード署名欄に自署し、善良なる管理者の注意をもってカードを使用・管理していただきます。
(3)入会時の入会金及び年会費は無料です。但し、紛失・盗難・破損などによるカード再発行の際は、再発行費として金100円(税込)をいただきます。尚、一旦いただいたカード発行手数料は返却できません。
(4)満60歳以上の会員は年齢確認の手続きをもってシニア会員となり、シニア会員としてのサービスが受けられます。年齢確認は運転免許証等の身分証明書の提示により行わせていただきます。
第3条 カードの利用
(1)カードまたはカード情報を登録したエブリイアプリ(以下「アプリ」といいます)は当社各店でご利用いただけます。
(2)ご利用の際には、支払い前に必ずレジ係員にカードまたはアプリを提示していただくものとします。カードまたはアプリの提示がない場合、ポイント加算や会員特典等の提供を受けられませんのでご注意ください。
第4条 ポイントについて
(1)取得したポイントは商品ならびにサービス代金の全部または一部としてご利用いただける当社が定めるお買物券(以下「お買物券」といいます)と交換します。なお、交換したポイントはそれまでに累積されたポイント(以下「累積ポイント」といいます)から差し引かれます。
(2)当社が定める一部商品(商品券その他の金券類・たばこ・送料・自動販売機商品・店外催事及び当社が指定する催事場でのお買上商品等)はポイント加算されませんのでご了承ください。
(3)ポイント付与された複数枚のカードまたはアプリのポイントは合算できません。
(4)カードまたはアプリ利用のお買上商品を返品される場合は、お買い上げ時のレシート及びカードまたはアプリをご提示いただき、当該の取引で付与されたポイント分を減算させていただきます。
(5)当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、対象の取引により付与されたポイントを取り消すことができるものとします。
第5条 カードの破損・汚損・磁気不良・紛失・盗難
(1)会員は責任を持ってカードの管理・保管をするものとし、カードが破損・汚損・磁気不良等により使用できなくなった場合や、紛失・盗難された場合はお近くの店舗まで直ちにお申し出ください。当社が適当と認めた場合に限り、カードを再発行するものとします。カードの破損・汚損・磁気不良・紛失・盗難については当社では一切その責任は負いませんので、管理には充分ご注意ください。再発行の際は、当社によるカード利用停止措置が完了した時点でのエブリカマネー残高及びポイントが再発行されたカードに引き継がれるものとします。
(2)紛失・盗難による再発行の際は、本人情報を確認します。なお、カード再発行費として金100円(税込)をいただきます。
第6条 届出事項の変更
(1)会員は、当社に届け出た氏名、住所等が変更になったときは、すみやかに登録情報の変更を行うこととします。
(2)手続き申請がない場合、または届け出た内容に誤りがある場合は特典・サービスが受けられない場合があります。
第7条 会員資格の喪失
・会員が以下の項目のいずれかに該当するときは会員の資格を喪失し、累計ポイントは消滅いたします。その場合、会員であった者は、当社の指示に従い、カードを返還するものとします。
(1)本規約の同意いただけない場合。
(2)本規約に違反し、当社が会員として不適格であると判断した場合。
(3)カードまたはアプリのご利用が当社の定めた期間以上ない場合。
(4)天災その他避けることのできない事由が生じた場合。
(5)会員が死亡した場合。
第8条 退会
・退会は当社に申請を行い、カードの返却をするものとします。退会をもって会員資格は喪失し、退会時のポイントの残数は無効とさせていただきます。
第9条 個人情報の利用目的
・会員から開示を受ける個人情報は当社で厳重に管理いたします。その際、会員の意に反する個人情報の取り扱い防止とプライバシー保護に充分配慮するとともに、会員へのサービスの提供を前提とし、下記の目的で利用させていただきます。
(1)会員からの各種お問合せへの対応を行うため。
(2)会員に対し、当社の商品やサービスの情報提供をするためにダイレクトメールの送付、または電話、Eメール等でご案内するため。
(3)会員に対し、当社サービスに対するご意見やご感想をお伺いするため。
(4)当社が企画する消費者キャンペーンの抽選、当選発表等での使用のため。
(5)当社の商品、サービス利用動向分析等のマーケティング活動や各種統計資料の作成のため。
(6)商品製造企業によるリコールや当社店舗で商品の不具合が発見された場合等、迅速・的確に該当商品購入会員様への連絡を行うため。
(7)その他上記に付随する目的のため。
・個人情報を取得して利用する目的にかかる業務を第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護措置を講じたうえで、収集した個人情報を当該委託先に委託する場合があります。
第10条 個人情報の第三者提供について
・会員から開示を受ける個人情報は、下記の場合を除き、第三者に開示しません。
(1)会員から事前の承諾を受けた場合。
(2)法令により個人情報の開示が求められた場合。
(3)あらかじめ当社との間で機密保持契約を結んだ企業に、サービスの履行に必要な範囲で開示する場合。
(4)人の生命、身体または財産の保護のために緊急の必要性がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難であるとき。
第11条 個人情報の開示・訂正・修正
(1)個人情報開示を求められたときは、本人であることを証明するための書類(自動車運転免許証、パスポートなど)を提示していただき、本人に対して本人の個人情報を出来る限り速やかに開示します。ただし、ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合や他の法令に違反する場合は開示しません。
(2)開示請求により、登録内容が不正確、または誤りであることが明らかになった場合、会員は該当情報の訂正または削除を請求できるものとします。
第12条 ポイントの有効期限
(1)会員に提供するポイントの有効期限は最終お買物日の2年後の日が属する月の末日とし、有効期限を過ぎたポイントは失効致します。
第13条 規約の改定
(1)本規約に記載された内容・運営方式を改定する場合は、あらかじめ当社の各店舗やホームページ等で会員にその旨を通知・告知をします。
(2)前項の告知がなされた後、会員が退会することなく30日を経過した場合には、当社は会員が当該変更内容を承諾したものとみなします。
第14条 ご相談窓口
・カードまたはアプリに関するご質問またはご相談は、当社のホームページをご参照いただくか、下記までご連絡ください。
 株式会社エブリイ
 〒721-0973 広島県福山市南蔵王町1-6-11「エブリカお客様相談室」
お問い合わせ先番号:0120-00-8261
受付時間:土・日・祝日及び年末年始(12月30日~31日・1月1日~4日)を除く平日の9:00~17:00迄

制定日:2018年6月
最終改定日:2023年9月