よくあるご質問

Q入会手続きはどうすればよいですか?
A

エブリイ各店サービスカウンターにて受け付けております。

入会方法
Qカードを紛失した場合や、再発行したい場合はどうすればよいですか?
A

最寄りのエブリイ店舗へお申し出ください。
再発行手続きをさせて頂きます。
※運転免許証等、ご本人と確認できるものをご用意ください。
※紛失した場合、旧カードの利用停止手続きをした後に新カードを発行いたします。

QエブリカSカード(60歳以上の方限定)に入会・変更したい場合はどうすればよいですか?
A

運転免許証等ご本人と確認できるものをご用意頂き、最寄りのエブリイ店舗へお申し出ください。
カード発行(切替)手続きをさせて頂きます。

Q会計時に残高が足りない場合はどうすればよいですか?
A

レジではチャージができません。
残高不足の場合、不足金額を現金でお支払いください。
※堀南店・下中野店はレジでのご入金が可能です。

Qエブリカはクレジット機能があるの?
A

クレジット機能はございませんが、エブリカとエブリイアプリを連携させることでクレジットカードからエブリカへチャージできる機能(クレジットカードチャージ機能)がご利用いただけます。

Qポイントに有効期限はあるの?
A

ポイントの有効期限は、最終のお買い上げ日より2年間となります。有効期限を過ぎたポイントは失効しますのでご注意ください。

Qエブリカマネー(電子マネー)に有効期限はあるの?
A

エブリカマネーの有効期限は、最後にエブリカマネーをご利用された日、または最後にチャージ(入金)された日より5年間となります。有効期限を過ぎたエブリカマネーは失効しますのでご注意ください。

Qチャージ(入金)したエブリカマネー(電子マネー)は返金してもらうことができますか?
A

チャージされたエブリカマネーは返金することができません。ご了承ください。

Qポイント対象外の商品はありますか?
A

商品券その他金券類、たばこ、送料、自動販売機商品、店外催事及び当社が指定する商品・サービスにはポイントが加算されませんのでご了承ください。

Qエブリカマネー(電子マネー)でのお支払いの対象外商品はありますか?
A

商品券その他金券類、たばこ、送料、自動販売機商品、店外催事及び当社が指定する商品・サービスにはエブリカマネーをご利用頂けません。ご了承ください。

Qカードを退会したいのですが、どうすれば良いですか?
A

最寄りのエブリイ店舗へお申し出ください。お手続きの上、カードを回収させて頂きます。
※退会時点でポイントやエブリカマネーに残高がある場合でも払い戻しできませんので、予めご了承ください。

Q貯まったポイントを電子マネーに交換できないの?
A

大変申し訳ありませんが、ポイントは電子マネーに交換できません。

Qチャージ(入金)はどこでできるの?
A

店内サービスカウンター付近に設置しているチャージ機またはエブリイアプリ「クレジットチャージ機能」のご利用でチャージ可能です。店舗レジでのチャージは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※堀南店・下中野店はレジでのご入金となります。

Q資金決済法の改正に伴うエブリカマネー(電子マネー)利用者への情報提供について
A

2021年(令和3年)5月1日の資金決済法改正に伴い、利用者の保護に関する措置について、下記のとおりお知らせいたします。

  1. 資金決済法14条1項の規定の趣旨
    前払式支払手段の保有者の保護のための制度として、資金決済に関する法律の規定に基づき、前払式支払手段の毎年3月31日及び9月30日現在の未使用残高の半額以上の額の発行保証金を法務局等に供託等することにより資産保全することが義務づけられています。
  2. 資金決済法31条1項に規定する権利の内容
    万が一の場合、前払式支払手段の保有者は、資金決済に関する法律31条の規定に基づき、あらかじめ保全された発行保証金について他の債権者に先立ち弁済を受けることができます。
  3. 発行保証金の供託、発行保証金保全契約または発行保証金信託契約の別
    当社の利用者資金の保全方法は次のとおりです。
     ・発行保証金保全契約
  4. 発行保証金保全契約の相手方の氏名、称号または名称
     ・株式会社三菱UFJ銀行

ご相談窓口:エブリカお客様相談室
ご連絡先:0120-00-8261